横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

神奈川県横浜市みなとみらい駅周辺その1!!!

 f:id:ao4dai1kuro3:20180403222605j:plain

どうも!大介です(^^)/

 

今回は横浜市みなとみらい駅周辺についてご紹介します(^^♪

 

みなとみらい駅!!

いや、もうおしゃれですよね(笑)

横浜の代表的スポットみなとみらいの中心駅です!

 

みなとみらい地区はかつては造船時や鉄道用地のあったエリアです!

ですが開発され、今は横浜ランドマークタワーをはじめ、クイーンズスクエア、コスモワールドなどといった横浜最先端スポットへと変貌しています!!

 

みなとみらい駅は駅自体凄いですよね

構内は、

f:id:ao4dai1kuro3:20180403214716j:plain

画像引用:

構内案内 | みなとみらい駅 | みなとみらい線 | 横浜高速鉄道株式会社

 

こんな感じです(笑)

 

複雑な構内ですね!

けれど、この4階の空間が吹き抜けになっていてクイーンズスクエアのショッピングエリアを眺めながら長いエスカレーターに乗っていきます!!

ここのエスカレーター長すぎますよね(笑)

 

ちなみに4月8日には、

Chuning Candy「Dance with me」 発売記念フリーライブ

f:id:ao4dai1kuro3:20180403220306j:plain

画像引用:

QSYイベント | クイーンズスクエア横浜[Queen's Square YOKOHAMA]

 

が行われます!!

13時から14時までということなので興味のある方は是非!!

 

そして、

4月14日から15日には、

ヨコハマ大道芸2018 in みなとみらい

f:id:ao4dai1kuro3:20180403221337j:plain

引用:

QSYイベント | クイーンズスクエア横浜[Queen's Square YOKOHAMA]

といったイベントもあります!

大きなイベントのようですね!!

 

 

このようなイベントの多さもみなとみらい駅周辺の魅力ですね!!

 

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーはその名の通り横浜のランドマークです(笑)!

 

高さは296mの70階建ての超高層ビルです!!

超高層ビルとしては大阪市あべのハルカスに次いで日本で2番目に高く、東日本では1番高いようです!!

また、69階には展望フロアの「スカイガーデン」があり、低層部にはランドマークプラザというショッピングエリアが併設されています!!

 

 いい眺めですね~!

こりゃ行かねば!早く素敵な彼女と出会わねば(笑)

 

まとめ

まとまらないです(笑)

まだほとんど紹介できていませんもんね(笑)

すみません、まだ駅とランドマークタワーしか紹介してません( ゚Д゚)

ちょっとこの地域は情報が多すぎますね( ..)φメモメモ

 

みなとみらいに関しては関東以外の方もご存じの有名スポットかと思います!

ただ、ここだけの話、横浜のお洒落なスポットってみなとみらい以外だと数えるほどだった気もするようなしないような……きっとしないですね(笑)

 

みなとみらい駅周辺に関してはこれからもしばらくシリーズ化してご紹介することになりそうなので、どうぞお付き合いください(^^)/

 

ではでは(^^)/

 

大介