横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

「ヨコハマ大道芸 2018」 横浜の誇る大道芸の祭典が始まりますよ~(^^♪

f:id:ao4dai1kuro3:20180411170644j:plain

 

どうも、ダイスケです(^^)/

 

今回ご紹介するのは4月14日(土)・4月15日(日)・4月21日(土)・4月22日(日)の4日間開催されます「ヨコハマ大道芸2018」になりまーす!!

 

大道芸ってだけでワクワクしますね!(^^)!

それを無料で見れちゃうんですから行かないと損ですよね"(-""-)"

ちなみに、貧乏根性を張り巡らした心なので貧乏性な言葉にはご海容のほどお願いします(笑)

 

それでは、早速ご説明しますね(^^)/

 ヨコハマ大道芸とは??

ヨコハマ大道芸とは日本を代表する大道芸の祭典ということです!!

横浜における大道芸の歴史は1986年に野毛大道芸にて幕を開けております!!

 

第一回の野毛大道芸に参加したパフォーマーは20組26人で観客は3000人を数えていたそうです!!

それが30回目を数えた2005年には13か国96組のパフォーマーが参加、観客は約146万人をかぞえました!

 

その間に開催地にも変化が加わり、野毛から吉田町、伊勢佐木町みなとみらい21地区に広がり、横浜や神奈川県だけではなく日本でも最大規模の大道芸の祭典となりました!!

 

2006年には大道芸を通じた横浜の文化的、国際的発展を図りつつ、世界共通の文化である大道芸を介した国際交流を目的に開催されていきました!!

 

そんな大規模なものなんですね( ゚Д゚)

さすが横浜ですね( ゚Д゚)

田舎者はビックリしてます( ゚Д゚)(笑)

 

けど、こういった楽しさを根幹に据えた文化・国際交流の発展は誰もが望むピースフルで凄く素敵な取り組みですよね(^^♪

私、もっと横浜が好きになりました!(^^)!

 

ヨコハマ大道芸2018 概要

開催場所:横浜駅東口

     イセザキ・モール1・2st.

     みなとみらい21

     石川商店街アイキャナルストリート

     吉田町通り

 

日程:平成30年4月14日(土曜日)~4月15日(日曜日)

   

   「石川町商店街」      11:30~17:30

   「イセザキ・モール1・2st.」   11:30~17:30

   「みなとみらい21」     11:30~18:00(15日日曜日は17時まで)

   「横浜駅東口」       11:30~18:00(15日日曜日は17時まで)

   

   平成30年4月21日(土曜日)~4月22日(日曜日)

   「吉田町アート&ジャズフェスティバル」 11:00~17:00

 

主催:ヨコハマ大道芸実行委員会

 

お問い合わせ先:ヨコハマ大道芸実行委員会

        ℡045-662-0931

 

ヨコハマ大道芸 具体的には??

 こちらでは、個人的に気になるパフォーマンスをご紹介させていただければと思います(^^♪

 

・ペッピ・ザ・クラウン(横浜三井ビルディング)

こちらはバルーンアートがメインのパフォーマンスのようです。ジャグリングなどもあるようで、イメージ通りのTHE大道芸というような内容なようです(^^♪

小さなお子さんのいるご家族で楽しめそうですね(^^)/

 

おじゃるず(はまテラス「おじゃパーク」)

名前からして気になりますが、不思議なビジュアルで行われるパフォーマンスはコメディ系で、インスタ映えコーナーなどもあるようですよ(笑)

もう面白いですね(笑)インスタ女子には是非集ってほしいです( ゚Д゚)

 

・un-pa

こちらのパフォーマンスは全身銀色人間が神出鬼没でお客様に悪戯を仕掛けて笑いを誘うようです!!

ちょっと怖いですが、驚いている人の姿を想像すると興味がそそられますね( ゚Д゚)

 

ハイキングウォーキングクイーンズスクエア横浜

ご存知の方も多いですよね!芸人さんのハイキングウォーキングさんもご出演なさるようです!!

どんなネタをされるのでしょう??

個人的に予想もついちゃいそうですが内緒にしておきますね( ゚Д゚)

 

・ザーキー岡(みなとみらいグランドセントラルテラス)

こちらの方はバルーンを使ったパフォーマンスをされるようです!!

触れ込みでは、ちょっとキモくて、面白くて、勉強になるそうです(笑)

予想がつかないですね!!

気になる方は是非見に行かれてください(^^♪

 

他にも多くのパフォーマーの皆さんが参加されますので興味のパフォーマーさんを見つけて是非ご覧になってください!!

下記にリンクも貼っておきますので気になる方はご覧ください!!

ヨコハマ大道芸2018 in 横浜駅東口&みなとみらい21 – ヨコハマ大道芸

 

まとめ

日本を代表する大道芸の祭典「ヨコハマ大道芸2018」、興味を持っていただけたでしょうか(^^)/??

 

パフォーマンスといってもバルーンアートからコメディまで幅広く行われるようで、どなたが行っても楽しめる内容になっているんですねー(^^♪

私は個人的にハイキングウォーキングさんのネタをお笑いファンとして単純に見に行きたいです(笑)

 

皆さんもぜひお目当てのパフォーマーさんを見つけて、または現地で探してみて、楽しまれてください!!

 

ではでは。

 

ダイスケ