横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

横浜市みなとみらい駅周辺その7~横浜マリンタワーは妬みの墓場(笑)~

f:id:ao4dai1kuro3:20180412163031j:plain

 

どうも、ダイスケです(^^♪

 

本日はですね、私が個人的にその存在を疑問視していた建造物です(笑)

 

一体何なんだお前は!!

と思っている建造物、その名も「横浜マリンタワー」です!!

 

どうやら2010年に「恋人の聖地」に認定されてるらしいじゃないですか!?

こうなったら筆者は妬みゆえのケンカ腰ですよ"(-""-)"(笑)

 

さあ、早速紹介しますよ"(-""-)"レッツゴー(笑)!!

 

 

横浜マリンタワー 概要

まず、何をするところ?というところからですよね!!

利用可能フロアは1~4F・29~30Fになります(^^♪

 

詳しく見ていきましょ~!(^^)!

・1F 

1Fには総合インフォメーションがまずありますね~!

そしてお店としては飲食店が中心のようですね(^^)/

 

mizumachibar

 水町通りに面するバーとなっています!!

個室もある落ち着いたバーのようです(^^♪

歓送迎会や結婚式の二次会などにも利用されるようですね~!(^^)!

 

 

THE BUND

こちらは前面ガラス張りの店内になっていて、どんな時間帯でも利用しやすいカフェ&ダイニングとなっています(^^)/

 

気楽に入りやすい店内のようでいいですね!

お洒落すぎるところはハードルを下げてくれよ!!と物申したくなる昨今です(笑)

 

・2F

オブザバトリーエントランス

展望会観光へのエントランスとなっているエリアということです!

 

イメージオブ横浜

こちらのエリアは、絵画や写真によって横浜マリンタワーの眺めてきた横浜の歴史を紹介するエリアとなっています!!

 

マリンタワーショップ

こちらではマリンタワーオリジナルグッズや、「横濱001」を販売するショップです(^^)/

皆さん!「横濱001」ってご存知ですか!?僕は知りません(笑)

なので調べますね~(笑)

 

「横濱001」とは、

 

要するに、横浜発のオンリーワン地域ブランド商品ということですね(^^♪

目的としては横浜に訪れた人に、横浜18区の市民に愛され横浜を記憶してもらえる良品良質の品を提供することがあるようですね!

 

個人的にも「横濱001」の商品がほしくなってきました~!

下の画像のミニ靴ベラなどが横濱001の商品のようです(^^♪

洒落てますね!!

f:id:ao4dai1kuro3:20180412173128j:plain

画像出典:雑貨 横濱トラディショナルシリーズ - 【横浜のお土産 ヨコハマ・グッズ001】

 

・3F

マリンタワーホール

ウェディング・各種コンベンション・イベントなどの様々な利用可能なフロアとなっています!!

挙式や披露宴としての利用がマリンタワーのメインの利用法なのかもしれませんねー(^^♪

横浜のシンボルで結婚式って……3年以内に……してみせます"(-""-)"(笑)

 

アートホール

 こちらは、各種セレモニーやチャペルとして対応しているスペースのようですね(^^♪

 

・4F

タワーレストランヨコハマ

こちらは、地産の食材を活かした洋食を提供するレストランということですね!!

特別な日、大切な日におすすめのお洒落で高級感漂うレストランです(^^♪

 

・30/29F

なんてこった( ゚Д゚)

こんな景色、男友達に見せられたら「惚れてまうやろー!」って叫んでから「いや、惚れねえわ!」って言いなおしちゃいます(笑)

けどそれぐらい素敵ですね( ゚Д゚)(笑)

いい人が現れたら絶対行きます(笑)

 

まとめ

個人的に横浜マリンタワーの存在こそ知れど、コンテンツまでは理解していなかったので調査してみて非常に魅力的な場所だと理解できました!

 

大切な人と大切な日を過ごす場所"(-""-)"

大切な人をキレイな景色、料理で笑顔にさせる場所"(-""-)"

大切な人とより深い縁を刻み付ける場所"(-""-)"

それが横浜マリンタワーなのですね"(-""-)"(笑)

 

いずれ、私もそのように利用してみます(笑)

 

ではでは。

 

ダイスケ