横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

神奈川県横浜市みなとみらい駅周辺その2!!!

どうも大介です!!

 

本日はみなとみらい編2章ですね(^^♪

どうぞお付き合いください(^^)/

 

パシフィコ横浜

f:id:ao4dai1kuro3:20180403232218j:plain

画像引用:

フロアガイド | 会議センター | パシフィコ横浜

 

通称はパシフィコ横浜ですが、横浜国際平和会議場ともいいます!

私のイメージではとにかくイベントがよく催されることですね!!

私の母校の神奈川大学でも入学式と卒業式を行っている思い出の場所です( ゚Д゚)

ちなみに法学部です。知識は入ってないです(笑)

 

概要で言うと、世界最大級の国際会議場でありながら展示ホールとホテルを併設するコンベンションセンターです!!

かっこつけてコンベンションセンターと書きましたが私は分からなかったので、念のためご説明します(笑)

コンベンションセンターとはMICE施設とも呼ばれる会議場ですね!!

 

よくアイドルの握手会とかやってますよね(^^)/

市民にとっても様々なイベントを行うために重要な施設です!!

 

臨港パーク

本日はパシフィコ横浜の屋外にある臨港パーク周辺をご紹介します(^^♪

 臨港パークは、横浜港を臨む抜群のロケーションが目の前に広がるみなとみらい地区の最大緑地。広々とした芝生広場、潮入りの池、ゆるやかにカーブする水際線やみなとみらい地区のビル群を望むベストスポットのアーチ橋、公園内を華やかに飾るオブジェなど、見所満載の憩いのスペースです。

引用:

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=760

上記のようにみなとみらい地区最大の緑地です!!

要するにみなとみらいの憩いの場ですね!

お洒落な地域の中でほっとできるスポットなんですね~(^^)/

私のような田舎暮らしの経験のある者からすると大きな魅力です(笑)

 

また、国際交流ゾーンは石畳で各敷地を繋ぐ円形の広場となっています!!

こちらでは、円形の形を活かしてイベントや撮影によく使われています!!

 

またまた、ぷかりさん橋というスポットもパシフィコ横浜屋外にはあります(^^)/

こちらは1991年に誕生した日本初の浮体式構造のターミナルとなっております!!

浮体式ということで潮の満ち引きで建物が浮き沈みします( ゚Д゚)

さすが港町って感じですね(^^)/

 

こちらの建物は待合所兼レストランとなっており、これからクルージングを楽しむ方たちの憩いの場となっています!

 

優雅ですよね~( ゚Д゚)

何かのタイミングにクルージングして、クルージングしたんだぜって誰でもいいから自慢したいです(笑)

 

よこはまコスモワールド

 

こちらはみなとみらいにある遊園地です!!

なんといっても巨大観覧車「コスモクロック21」が目印です( ゚Д゚)

個人的にはみなとみらいのもう一つのランドマークのような存在感なんです!!

発色も綺麗で時間も表示してるので非常に便利です(笑)

 

よこはまコスモワールドは入園料も無料で大型でない分、気軽に入れる魅力もあります!!

 

アトラクションは31つ・飲食施設は2か所・物販施設は1か所ありますね!

 

施設は、ファミリー・バナナ・コースターというキッズコースターのある「ブラーノストリート・ゾーン」、先ほどご紹介したコスモクロック21のある「ワンダーアミューズ・ゾーン」、メリーゴーランドなどのある「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのスペースからなっております!!

 

みなとみらいを訪れた際は、ふらっと立ち寄ってみるのも楽しそうですよ(^^)/

 

 

まとめ

やっぱり、まとまりきりませんね(笑)

まだまだみなとみらいにはご紹介したいスポットが山ほどあります。。

しばらくはみなとみらい紹介になりかねませんが、もしよろしければお付き合いください(^^)/

鎌倉とか、川崎とかあまり知名度のない横浜の駅の周辺情報も今後発信予定なので記事が溜まっていくごとに、ごゆるりとなさっていってくださいねー!!

 

 

 

ao4dai1kuro3.hatenadiary.com

 

 

大介