横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

横須賀市横須賀駅周辺~どぶ板通り その2!! グルメ×ファッション編~

f:id:ao4dai1kuro3:20180506112721j:plain

 

どうも、ダイスケです(^^♪

 

今回は昨日に引き続き横須賀市横須賀駅周辺の「どぶ板通り」についてご紹介します!(^^)!

 

前回はどぶ板通りの歴史やスカジャン発祥の地宣言についてまとめましたが今回は、軒を連ねる様々な店舗についてご紹介しようと思います(^^♪

 

ao4dai1kuro3.hatenadiary.com

 

 

前回と同じく空腹を生み出すアイキャッチ画像なので、まずはグルメからご紹介します(笑)!!

 

それでは早速迫っていきましょ~(^^)/

 

どぶ板通りのぐるめ

・ハングリーズ

f:id:ao4dai1kuro3:20180507105821j:plain

画像出典:メニュー写真 : ハングリーズ (【旧店名】ハングリーボーイ) - 横須賀中央/アメリカ料理 [食べログ]

こちらはハングリーズというお店です!!

 

画像からしてボリューミーなこちらのお料理は、

ハングリーズおすすめの「よこすかグルメプレート」とのことです(*ノωノ)

その特徴は、横須賀3大グルメの「海軍カレー」・「NAVYバーガー」・「横須賀チェリーチーズケーキ」を贅沢にもワンプレートで楽しめてしまう点です(>_<)

 

お店のこだわりとしては、全てを手作りの本物の肉の味を活かした料理たちとのことです!!

 

贅沢ですね!!!

これはいっぺんに横須賀の味覚をごっそり頂けちゃいますね(*ノωノ)

他にも、黒毛和牛ステーキや黒毛和牛ハンバーグなどがっつり食べたい方におすすめです( *´艸`)

 

TSUNAMI

こちらはTSUNAMIさんですね~(^^♪

アメリカ海軍伝統の公式レシピをもとにつくられた正統派の本場のアメリカンハンバーガーのお店ということです(^^♪

 

バンズの主張が強く、完食したら食ってやったぜベイベー感が非常に強いのだとか( *´艸`)

バーガーの種類は14種類と豊富で、カレーとチーズケーキもあり、横須賀3大グルメも網羅してあります(^^♪

 

 

・茶楽(ちゃら)

f:id:ao4dai1kuro3:20180507114449j:plain

画像出典:茶楽 ちゃら(ダイニングバー)の雰囲気 | ホットペッパーグルメ

グルメの最後にご紹介するのは今までと嗜好を外して、地元愛され型の居酒屋茶楽(ちゃら)さんです!!


お店自体は開けた空間の開放感あふれる造りとなっていて、地元の方がふらっと立ち寄る人気店なんだとか( *´艸`)

 

和洋折衷の料理と、沖縄料理なんかも楽しめるそうで、地元の方々に混じってまったり過ごしたい方なんかにおすすめですね( *´艸`)

 

口コミを見るとハブ酒なんかもあるようで、是非沖縄気分でチャレンジなさってください(笑)!!

 

どぶ板通りのファッション

・FUJI

こちらは米軍放出品を中心にミリタリーブランドのブーツやジャケットを取り扱っているお店です!!

 

やっぱり横須賀と言えばミリタリーですよね!!

FUJIさんは女性用から子供服まで取り扱っているのでご家族で楽しめるお店でもあります(^^♪

それは観光で来られた方には嬉しいですよね( *´艸`)

 

f:id:ao4dai1kuro3:20180507120036j:plain

画像出典:ヨコスカイチバン|ミリタリーショップFUJI(京急汐入駅、JR横須賀駅駅)ファミリー・カジュアル・子供服、靴・カバン、その他(ファッション・アクセサリ)、その他(日用品・雑貨)

f:id:ao4dai1kuro3:20180507120047j:plain

画像出典:ヨコスカイチバン|ミリタリーショップFUJI(京急汐入駅、JR横須賀駅駅)ファミリー・カジュアル・子供服、靴・カバン、その他(ファッション・アクセサリ)、その他(日用品・雑貨)

 

店内は所狭しと商品がひしめいていてどこから見たらいいか分からなくなる品ぞろえです(*ノωノ)

 

・プリンス商会

 
どぶ板通り商店街 (トリップアドバイザー提供)

 

こちらは昭和22年創業の老舗スカジャン専門店プリンス商会さんです!!

 刺繍から縫製まで全てが手作業ということで老舗の職人魂溢れるお店となっています(*ノωノ)

また、スカジャンが好きな方にはたまらないのはオーダーメイドでスカジャンが作れるところです( ゚Д゚)

 

 

勝手なイメージですが、ダウンタウンの浜田さんとか好きそうですよね(笑)

 

まとめ

今回はどぶ板通りのグルメとファッションをご紹介しました!!

横須賀の横須賀をぎっちり横須賀的に詰め込んだ記事になりました(笑)

日本とアメリカが様々なところから顔を出し合って、オ~マイガ~!!!な商店街でしたね~( *´艸`)

 

個人的には顎外しながらでもハンバーガー食べたいですね~(笑)

行くときは整体師さんも連れていかなきゃですね!!

 

皆さんも大きなハンバーガーを食べる予定であれば整体師さんを連れ、

そうでない方は独特な横須賀の魅力に触れるために是非、横須賀市どぶ板通りに足を運んでみてくださいね( *´艸`)

 

ではでは。

 

ダイスケ