横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

横須賀市横須賀中央駅周辺~三笠公園 よこすかカレーフェスティバル 2018~

f:id:ao4dai1kuro3:20180509214543j:plain

 

どうも、ダイスケです(^^♪

 

いよっ!!!よいしょっ!!!!

今回は「よこすかカレーフェスティバル 2018」についてご紹介します!!

よっこらせ~っ!!!!

 

盛り上げ方に不安は残りますがいいでしょう(笑)

なんてったってフェスティバルですからね!!!

三笠を背にしてカレーの屋台が軒を連ね、賑わっているのが分かりますね!(^^)!

三笠公園の魅力と合わさってより楽しい食い倒れフェスティバルになるんでしょうね!

 

ao4dai1kuro3.hatenadiary.com

 

 それでは「よこはまカレーフェスティバル」について迫っていきましょう~(*ノωノ)

 

よこすかカレーフェスティバル 2018

よこすかカレーフェスティバル 2018とはですね、「全国のご当地カレーよこすか海軍カレー・横須賀海上自衛隊カレー」から2種類ずつカレーバイキングが出来ちゃったりもする、本気を出せばカレーの具材に紛れ込めそうなイベントです(*ノωノ)

 

 イベント日程

日程は5月19日(土)・5月20日(日)の二日間となります!

 

5月19日土曜日

・全国ご当地カレーグランプリ

こちらは、23店舗の味自慢のカレー屋さんがしのぎを削り、人気NO1を決めようとするイベントです!!

f:id:ao4dai1kuro3:20180510195821j:plain

画像出典:よこすかカレーフェスティバル2018|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

こんなカレー焼きそばや、

f:id:ao4dai1kuro3:20180510195836j:plain

画像出典:よこすかカレーフェスティバル2018|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

 このような不味かったら訴えてもよさそうなほど美味しそうなカレーが参加するようです!!

 

・開国Dancin 10:30~

中学校のダンス部やダンスグループが野外ステージでパフォーマンスをするようです(^^♪

 

・ラジオ体操で繋がろう 14:00~

・ビリナ&カボノハワイアンズ 14:30~

・カレーの街よこすか〇✖クイズ

 

5月20日日曜日

横須賀イチ熱いDANCEフェス

三浦半島史上最大規模のダンスフェスティバルが行われます!!

なんとオープニングではEXILEメンバーよりプレゼントされた「横須賀オリジナルダンス」が披露されます!(^^)!

 

チアダンス

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチームと、

横浜F・マリノスのオフィシャルチアリーディングチームの出演があります!!

 

日程は5月19日(土)・5月20日(日)両日

世界三大記念艦「三笠」 観覧料割引

大人600円・シニア500円がなんと!300円になります!!

行くなら19・20日です(笑)!!

 

横須賀美術館観覧料割引

この二日間、チラシ持参の方のみなんと!500円で観覧出来ちゃいます!!

こりゃあ、行くしかない(笑)!!

 

第二海堡海上見学クルーズ

こちらは、三笠桟橋から浦賀水道を横断して東京湾に浮かぶ人工島「第二海堡」を見学に行くクルーズです(*ノωノ)

 

まとめ

よこすかカレーフェスティバル 2018」のご紹介はいかがだったでしょうか~!(^^)!

いや~、もう煮込まれたい(笑)!

カレーは国民的フードですからね~、それもご当地カレーがいろいろ味わえちゃうという幸せ( *´艸`)

是非、カレーに煮込まれたり食べたい方は足を運んでみてくださいね!(^^)!

 

日程等はこちらです

「日程 5月19日(土)・5月20日(日) 9:00~16:00

 場所 三笠公園 

                                          」

 

ではでは。

 

ダイスケ