横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

「2018 かわさきアジアンフェスタ」について愛情をたっぷり込めてまとめました。。うふふ。。

f:id:ao4dai1kuro3:20180407225614j:plain

 

今回は、なんと、川崎でのイベントを、ご紹介しま――――す!!!!!!!!!

いぇーーーーーーい!!!!やっほーーーーーーーーーーぃ!

 

 

さあ、進めましょう。

どうも、大介です。

 

 

上記のチキン見て、お腹すかない方いますか?

そんな方いないとして話を進めますね(笑)

 

こちらのアジアンテイストなチキンを食べれるのは、「2018 かわさきアジアンフェスタ」という川崎市で4月21日(土曜日)・4月22日(日曜日)にJR川崎駅東口方面で行われる、美味しく楽しいイベントです!!

 

早速ご紹介しましょう(^^)/

 

2018 かわさきアジアンフェスタ~食~

 こちらのイベントでは屋台村が開催されます( ゚Д゚)

それも、中華料理・韓国料理・タイ料理・ベトナム料理・インド料理・沖縄料理等のアジアンテイストなものばかりです(;O;)

 

お腹減ってきました。。作成している今、深夜です(笑)

 

場所は、仲見世商店街の東田公園屋台村(11時~18時)・いさご通りのかわしんふれあい広場横(11時~17時)です!!

 

f:id:ao4dai1kuro3:20180407220538p:plain

画像出典:

2018かわさき アジアンフェスタ公式ぺージ | まいぷれ[川崎市]

 

魅力的すぎます。。

辛い肉食べたいです(笑)

 

2018 かわさきアジアンフェスタ~遊び~

こちらのイベントでは、スタンプラリーも実施しています!

抽選会場:平和通り

スタンプラリーポイントラゾーナ川崎プラザ 

            ミューザ川崎

            アトレ川崎

            川崎アゼリア

            川崎ダイス

            銀座街

            川崎モアーズ

            銀柳街

            いさご通り

            たちばな通

            仲見世通り

            川崎住宅街

 

となっています!!

6スタンプで1回、12スタンプで2回抽選にチャレンジできるようです(^^)/

 

けっこうたくさん回らねばですね(笑) 

やる気の皮をぐいぐい広げて余白を作ってチャレンジしてください( ゚Д゚)

 

また、「音楽の街・かわさき アジア交流音楽祭」も同時刻に行われます!!

こちらでは、日本・韓国・中国・タイ・モンゴルを始めとしたアジア諸国の音楽や、民族舞踊を目と耳で楽しめるイベントとなっています!!

 

観覧は無料で、会場は、

「アトレ1階ツバキ広場・川崎駅東口駅前広場・ラチッタデッラ中央噴水広場・東田公園・川崎市役所第3庁舎広場・かわしんふれあい広場・銀座街ダイス駐輪場横・銀柳街入口(21日のみ)・ミューザ川崎ゲートプラザ」

となっています!!

 

またまた、期間中商店街では各種イベントが行われます!!

・平和通り

~21日(土曜日)11時~16時迄 遊遊ふれあい動物園~

なんと、ポニーに乗れちゃうそうです(笑)!!

 

~22日(日曜日)13時~16時迄 神輿パレード~

太鼓の披露もあったりジャパンの祭りも開催されるようです!!

 

銀柳街

ギンちゃんという緑色の物体のオリジナル風船や、ポップコーンが販売が行われます(笑)

 

・銀座街

21日(土曜日)11時から餅つき大会

21・22日両日には、ものまねタレントの鈴木真由さんが司会をしつつ、終盤にはものまねパフォーマンスを披露されるそうです!

 

・たちばな通

こちらでは「Kawasaki Global Community」と銘打って、ベトナム人留学生支援会とグローバルコミュニティーによる交流イベントが行われます!!

 

他にも各種イベントが行われますが、今回は上記のイベントをご紹介しました~(^^)/

 

まとめ

以上4月21日(土曜日)~4月22日(日曜日)に川崎駅周辺にて開催されます「2018 かわさきアジアンフェスタ」をご紹介しましたー!!

 

なかなか充実したプログラムのイベントですね!!

川崎駅周辺とても気合入ってるようです!!

 

個人的には普段食べる機会のないベトナム料理にチャレンジしてみたですね~( ゚Д゚)

きっと美味しいんでしょう(笑)!!

 

興味のある方は是非行ってみてくださいね~(^^♪

 

大介

 

 

ao4dai1kuro3.hatenadiary.com