横浜っすよね。いや、神奈川っすよ。

~神奈川県への愛をポタリするブログです~

横浜ドラゴンボートレースのイベント紹介!!

f:id:ao4dai1kuro3:20180601191735j:plain

どうも、ダイスケです(^^♪

 

今回は6月2日・3日に山下公園で開催される「横浜ドラゴンボートレース」のご紹介です!!

 

名前からしてかっちょいいですし、熱気むんむんですね(笑)!!

 

それでは早速「横浜ドラゴンボートレース」に迫っていきましょう~!(^^)!

横浜ドラゴンボートレース

1994年第13回横浜どんたく開港祭のマリンイベントとして、香港より6艇のドラゴンボートを移送し、横浜での第1回ドラゴンボートレースが開催されたのが始まりとなっています!!

 

それ以降は第19回開港祭までは横浜青年会議所が企画運営をし、2001年第8回ドラゴンボートレースからは「NPO法人横浜ドラゴンボートレース実行委員会」によって市民の手で開催されるようになりました( ゚Д゚)

 

2007年には「NPO法人横浜ドラゴンボートレース実行委員会」から「NPO法人横浜国際ドラゴンボート協会」に法人名を改めつつ、大会規模も拡大していきました(^^♪

 

過去の参加チームは、

2017年:183チーム

2016年:190チーム

2015年:185チーム

と、200チーム近くも参加しているようですね!(^^)!

 

コンセプトは「横浜の街が好き! 横浜の海が好き! ドラゴンボート大好き!!

ということで、横浜愛が漏れ出て床がびちゃびちゃのイベントです(笑)

 

本番では、街と海と人が歴史と未来を、そして異文化を抵抗なく溶け込ませる横浜気質のレースが繰り広げられます!!

その1番の魅力は「真剣に戦い 真剣に楽しむ」ことだということです!(^^)!

 

熱いですね~!

筋骨隆々の皆さんが繰り広げる熱戦は一見の価値ありなんでしょうね!!

 

まとめ

今回は6月2日土曜日・3日日曜日に開催されます「横浜ドラゴンボートレース」をご紹介しました!!

 

無料で観戦できますし、スポーツ好きな方は特に楽しめるイベントではないでしょうか!!

山下公園にはキッチンカーがやってきて、美味しい料理やビールも楽しめて、ステージではブラスバンドなどのイベントもあるようですよ!!

 

是非興味のある方は足を運んでみてくださいね~!(^^)!

 

ではでは。 

 

ダイスケ